【季節のミキ】八ヶ岳 笹倉さんのぶどうミキ

果物王国・山梨より、秋の味覚をお届けします♪

果物王国、山梨県と聞いて、多くの方が思い浮かべるのがブドウではないでしょうか?
その通り、山梨のブドウの生産量は、全国一位!
なんと!全国の生産量の約4分の1を占めるそう。

ということで、八ヶ岳ミキLABOでもブドウミキを作れたらいいなと思っていたところ、
ご近所に、自然や人にやさしいブドウ栽培に取り組む、笹倉邦義(ささくらくによし)さんとご縁を頂き、
低農薬(基準散布量の2分の1)、無化学肥料のブドウをお分けして頂けることになりました。

(笹倉さんとぶどう棚)



使う品種は、巨峰とマスカットベーリーAの掛け合わせ、酸味がある甘さが特徴の種なしブドウ、「BKシードレス」をメインに、

(笹倉農園のBKシードレス)



大粒で甘味と酸味のバランスが絶妙、香り高い、女王の名を冠した「クインニーナ」をミックス。

(笹倉農園のクインニーナ)



ブドウのコクを生かしたいから、2つのブドウを皮ごとミキと一緒に、
種も粉砕できちゃうほどの威力の最高級のミキサーにかけてます。


ブドウだけでも十分美味しいのに、ミキの甘味とトロミが加わって、さらにまろやか!
コクが出て、ブドウのおいしさがさらに引き立つ!
試飲したスタッフ、関係者からは、「いくらでも飲めちゃう」「美味しすぎる!」「贅沢!」「美味しい以外の言葉が出ない」・・・などと、絶賛の嵐。


ブドウ好きにはたまらない!
何度でも飲みたくなっちゃう、見た目も美しい季節限定のミキ。

是非!この機会にご賞味くださいませ。

 

▼ご購入はこちらから。

【季節のミキ】八ヶ岳笹倉さんのぶどうミキ